0120-08-2425

営業時間:
09:00~19:00
定休日:
火曜日(第1・3・5).水曜日(毎週).祝日

伊勢原市・大和市の不動産|スマイルホーム > 株式会社スマイルホーム 伊勢原本店・大和店のスタッフブログ一覧 > 軽井沢旅行♪

軽井沢旅行♪

≪ 前へ|iera(いえら) 取り扱いエリア   記事一覧   完成間近|次へ ≫

軽井沢旅行♪

カテゴリ:川口ブログ
こんにちは、事務の川口です。

20日・21日と会社の休みを利用して、お友達と軽井沢に旅行へ行ってきました。

台風の影響で新幹線が運行するか心配でしたが、東京駅から無事に軽井沢駅に到着。


しかし駅を出た途端、震えが止まらず・・・


東京に比べると避暑地といわれる軽井沢は想像以上に寒かったです。


急いで上着を羽織って、『軽井沢プリンスアウトレットショッピングプラザ』へ♪



お昼近くに着いたので、まずはランチ。


お友達と相談して、ちょっと贅沢をしたくてステーキを注文。



肉質が柔らかくて味も良く、とっても美味しかったです(≧▽≦)


その後、目的のショッピングを満喫♪


金額は言えませんが、かなり買ってしまいました。

(財布、バック、スニーカー・・・今月、来月かなりヤバいです)


荷物が多く歩くのも大変なので、タクシーでホテルへ向かうことに。


今回泊まった『万平ホテル』は、1764年開業の旅籠『亀屋』を起源とし、1894年に西洋風『亀屋ホテル』として創業した軽井沢の歴史そのものと言っても過言ではない歴史あるホテルなんです。



ジョンレノンが滞在していたことでも有名で、特にファミリーが過ごした128号室は今でも大人気でなかなか予約が取れないとか。

そんな歴史あるホテルに泊まれるなんて幸せ~(^^♪


次の日は『万平ホテル』から徒歩で行ける『旧軽井沢銀座通り』に出発。


お土産を一通り買って(パン、はちみつ、ジャムetc・・・)、お友達がどうしても行きたいというお蕎麦屋さん『川上庵』へ。



11時開店でちょっと遅れてしまったら、結構行列が出来ていてビックリ!


時間がかかるかな~と思っていたのですが、案外早く店内に入れました。


お友達から鴨せいろがお勧めと言われ、注文。



お蕎麦は、つるつるとしながらもコシがあり、お蕎麦のいい香りが鼻から抜けていくらでも食べられそうです。


鴨はしっかりしていて食べやすく、汁は真っ黒ですが、そんなに塩辛くなく鴨の味がきちんと残っています。


鴨の脂も出過ぎずさっぱり味わえるので、お蕎麦が終わった後でもそのまま飲める汁味です。



そして、あっという間に新幹線の時間に。


時間が過ぎるのが早い!『もっと居たかったよ、軽井沢』


楽しすぎて、今日は仕事をしていてもまだ旅行気分が抜けません(笑)



スマイルホーム 大和店

大和市 高座渋谷駅徒歩2分

不動産 新築 中古 土地

≪ 前へ|iera(いえら) 取り扱いエリア   記事一覧   完成間近|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約